くるみん's smile☆ 人生楽しく!

競馬予想と気まぐれ徒然日記のブログです

人に寄り添う〜恋愛だけでなく人間関係において〜


相手が弱ってる時、私は聞き役に徹して意見はしない。

満足するまで話を聞いて一言励ます。
励まし過ぎても重荷になるから加減が大事。

お相手はスッキリしたから明日からまた頑張れると言ってくれる。


仕事に行くという事は戦場に行っているようなものだから周りに弱音を吐けないのでしょう。

ましてや守らなければならない人がいたり、シングルでも生活のために頑張って、踏ん張って仕事に邁進していると思う。

よーくわかるから、ボロボロの時は支えてあげたいし、頼ってくる人の味方でありたい。



私の性格としては

7割 私が相手に合わせる=相手を受け入れる

2割の意見

1割のわがまま

性格的に人が好きなのだと思う。


でも聞くお話から学ばせていただく事も多くてかなり私にはプラスに。

みんな頑張って生きているんだなって。


聞くだけで人生経験豊富になっているような気がします。


色々な場所での出会いに感謝です♪




↓ポチっとしていただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村