くるみん's smile☆ 人生楽しく!

競馬予想と気まぐれ徒然日記のブログです

競馬 G 1 ダービー 予想してみました

今年もやってきました、ダービー🏇
この日を目指して3歳の馬たちは頑張ってきました!

その中から選ばれし18頭🏇

当然強い馬たちが集まりました。


ダービーは何より運の良い馬が勝ちやすいと言います。



Cコースになり、ますます内枠有利

雨の影響もなく良馬場、高速馬場

直前長い東京コースとはいえ、昨年のロジャーバローズのような内枠の人気薄前残りもあり。

キレる脚があるディープインパクト産駒が◎


最近はデータも機能しにくくなり、ノーザンファーム社台ファームなど、重賞では必ず連対以上を占めていた大ファームも心許なくなっています。


正直、切れる馬が居ない😅


ただ◎は枠が出てやはりコントレイルになりました。
データ的にも、データに頼らなくても死角がない状態。
前が詰まらなければ…鉄板ですね😅



オンナの勘では…

☆ 2 アルジャンナ
 
昨年の勝ち馬、1番ロジャーバローズのイメージ。
リオンリオンが爆逃げをしたので、実質ロジャーバローズが逃げたレースと考えてみれば…
力の差は上位陣とはかなりあると思うので、内枠の利を生かす完璧な騎乗は必要かと思いますが💦

内枠を引けた運 + ディープ産駒
ここに昨年の経験値を加えて馬券内に来て欲しい!


日曜11時半追記 最終予想

◎5 コントレイル

○ 3 ワーケア
▲ 11 ガロアクリーク
☆ 2 アルジャンナ
△ 17 ヴァルコス
△9 ダーリントンホール
△13 ディープボンド
△8 ビターエンダー
△サリオス
△サトノフラッグ

◎から馬単マルチ

買われる方、当りますように🙏



↓ポチっとしていただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村