くるみん's smile☆ 人生楽しく!

競馬予想と気まぐれ徒然日記のブログです

圧力鍋の進化は凄かった!

お題「#おうち時間

 

私を含め主婦のみなさんは、ステイホームのこの時期、毎日のご飯作りお疲れさまです!

 

本当毎日毎日繰り返される食事作りと片付け。

たまにはなーんにもしたくなーいって日もありますが、口を開けて待ってる人もいるから頑張ってしまいますよね?(汗)

 

おかず作りの一品に圧力鍋を使うとラクです。

ただ、ガスコンロで作るタイプは設定が良くわからないし、オモリが下がるとか自分の目で何度も確認しないといけない事、ガスコンロを使う事で利便性を感じなかったんです。

 

電気圧力鍋に出会って本当ラクになりました。

調味料を入れて簡単な設定で仕上げて保温まで。

鍋機能もあり煮詰めたり、普通に卓上鍋でも使えます。

 

何よりお魚の小骨まで柔らかくなり食べやすい。

さんまの骨まで食べられました。

 

写真はイワシの梅煮。 

お魚の煮物と豚肉の角煮がお手軽に作れるのがありがたいなと思います。

 

f:id:kurumi514:20200505183455j:image

 

 

↓愛用のアイリスオーヤマ電気圧力鍋

今ならクーポンでお安く買えるみたいです。

うらやましい(≧∀≦)