くるみん's smile☆ 人生楽しく!

競馬予想と気まぐれ徒然日記のブログです

牛肉より鶏肉派だけどたまにはがっつり肉食系♪

お題「#おうち時間

 

私はお肉は鶏肉派なんですが、たまーに牛肉が食べたくなります。

 

めちゃくちゃステーキが食べたかったのだけど自粛期間なので外食は我慢。

自分ではステーキは美味しく焼けないので、ビーフシチューにしました。

 

モモ肉に加えて、スジ肉が安くなっていたので下茹でしてから使用。

 

下茹でには電気圧力鍋を使用。

鍋機能が付いているものが便利です。

だいたい毎日使っているので後日ご紹介しますね♪

 

おうち時間が長くなってみんな揃うと、食べることくらいしか楽しみがないという感じになるのが悩ましい(・_・;

 

f:id:kurumi514:20200504112043j:image