くるみん's smile☆ 人生楽しく!

競馬予想と気まぐれ徒然日記のブログです

髪が伸びるのが早い!その衝撃理由とは

 

美容室の担当の方に言わせると私は髪が伸びるのがとても早いらしいのです。

最近髪を切ったので様子見しているのですがやっぱり早い(^^;;
今の時期、なかなか美容院にいけないのでセルフカット、セルフカラーでしのいでいます。

カラーリングにもムラが出てくるので普通のスピードで伸びて欲しいのが本音なんですが。


そこで髪が伸びるのが早くなる理由を調べてみました。
個人差はあると前置きした上で…


○質の良い睡眠をとる→クリア
睡眠アプリを使ってるのですが、寝入りまで10分以内でいきなり深い眠りに落ち、小さな波打ちで朝まで。
夢もほとんどわからないくらい、爆睡していると思われます。 
朝もスッキリ起きる朝型人間。

○海藻類、タンパク質をとる→クリア
卵と大豆が大好きで、特に大豆は蒸し大豆や炒り大豆をそのままおやつにしたりします。
豆乳ラブでソイラテ派。
毎朝のお味噌汁は必ずどっさりワカメ入り 笑

○タバコや飲酒をしない→クリア

○ストレスをためない→クリア


髪に良い事をしてるそのままな生活習慣で、嬉しさ以上に衝撃的でした 笑

 

コロナが落ち着いて美容室に行けるようになれば、次のヘアカラーをアッシュカラーにする予定なので、それまで髪の美容に努めます。


この時期にカラーが抜けて艶が無くなってきたな〜と言う時。

 

↓お手軽にカラートリートメントできるこれ、色を混ぜ合わせて好きな色に出来て髪にも優しいので、ヘビーユーザーです。

好きなお色3本セットなのでお得感満載ですが、もちろん1本からも、お試しサイズもありました。

シャンプー後より、乾いた髪に塗った方が色が入りやすいと思います。

 

髪はいつも艶々でいたいですよね♪