くるみん's smile☆ 人生楽しく!

競馬予想と気まぐれ徒然日記のブログです

競馬 G 1 天皇賞・春 を予想してみた

#天皇賞・春

 

長距離G 1レース
騎手の腕や適性が出るレースですよね。

 

◎5 ミッキースワロー
○14 フィエールマン
▲4 ダンビュライト
☆2 エタリオウ
×8 キセキ

△ 1.7


◎ミッキースワロー
血統的に向いていると思うけれど、なにせ輸送が苦手。ただ、今年はコロナの事もありスムーズに輸送ができると思います。距離はのびて大丈夫だし本命にしたいと思いました。

 

○フィエールマン
リピーターレースで昨年の勝ち馬。
ディープ産駒の古馬の成長がわからないのと、外枠で調子が良すぎるのでかからないか不安があり対抗に。

 

▲ダンビュライト
性格に難がありセン馬に。
密かに応援している馬でもあり、追い切りも抜群で、今回逃げて残って欲しい願望で 笑

 

☆エタリオウ

真面目に走れば強いはずとずっと応援している馬。
走るのに目覚めて欲しい!
リピーターなので騎手に期待です。

 

×キセキ
出遅れないでマイペースに行ければ強い。
武騎手の腕に復活の期待を込めて。

 


1.モズベッロ
一番枠をひいた運と京都が得意
ただ、斤量57キロ以上の経験がないのが不安。

 

7.ユーキャンスマイル
岩田騎手と手が合っていたので残念ですが浜中騎手も合いそう。
ただ、前回激走したので反動が心配。

 


上5頭 馬連BOX

◎から三連複で△まで15点


今のところこんな感じで買おうか考えてます。

買われる方、当たりますように(^人^)