くるみん's smile☆ 人生楽しく!

競馬予想と気まぐれ徒然日記のブログです

あざとい女子は可愛く見える?

私が今、いちばん気になる女子が田中みな実さん。

一時はぶりっ子、あざとい、と叩かれまくっていたけれど、今はCMにドラマにと引っ張りだこですよね。

女子アナとはいえ、今や芸能人。
目立たなければ潰されてしまう世界。


たぶん、彼女は意識してあの「ぶりっ子」とも言える雰囲気を意識して作っているわけではなくて、あの立ち位置の女子が居なかったからハマったのでしょう。
見た目も超絶可愛いですし♪
そして空気を読むのも上手い。

私は彼女の我が道を行く真っ直ぐな性格と、努力家な所が好きなんです。


あざとい、ぶりっ子女子は同性に嫌われやすいというけれど、私は好きだなぁ。
女子であるという事を前面に押し出して可愛く見せるというのは自信がないとできないし、極めるのはなかなかできない事だと思います。

せっかく女性に生まれて来たのだから、とりあえず見た目はできるなら多少あざとくても可愛らしくいたい

私には無理なので願望ですが 笑


知り合いの男性に聞いてみると、可愛い子のあざとさは小悪魔だから完全にハマってしまうそうです。
やはり視覚から入るから、どうにもならないとの事。
そして、見つめられたり、絶妙な距離感で絡まれると可愛くみえてしまう と笑っていました。


最初は

「人は見た目が9割」

ってところでしょうか?😅

勉強になります!!(汗)

私は中身で勝負です!!(笑)


↓ポチっとしていただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村