くるみん's smile☆ 人生楽しく!

競馬予想と気まぐれ徒然日記のブログです

瀬戸内寂聴という方の存在は大きい

「私は多く傷つき、多く苦しんだ人が好きです。挫折感の深い人は、その分、愛の深い人になります」

瀬戸内寂聴さんの名言です。

私は彼女が大好きなんですよね。

確かに若い頃は勢いに任せて色々な人を傷つけてしまった彼女ですが、その過去があって、今あのような活動をされている訳です。
彼女なりにずっと悩み苦しんだと推測します。

でも若いとはそういう事なんだと思います。

怖さも知らずやりたいようにやってみたい!
パワーに溢れていて、まず行動してしまう。


内容は違っても若い時の恥ずかしい過去がある人は多いと思う。
それで良いのだと思います。

今現在、幸せに生きていますか?

人生、経験と反省の繰り返しですよね(^^;;

私も色々あった人生だけど、深い人間になれているだろうか。
相手を思いやる気持ちは負けないけれど…
ただ、それなりの幸せは手に入れていると思います。
基本、ポジティブシンキングなので 笑

そんな事を思いながら、この本を読みました。

少し涙が出てしまった。

たまには心の洗濯も必要ですね(^^)


今朝もスッキリ目覚めました♪
感動の涙はストレス軽減するらしいです。




週末になりました
そろそろ競馬予想も始めたいと思います♪
枠順決定待ちです。



f:id:kurumi514:20200507232356j:plain




↓ポチっとしていただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村